FC2ブログ
*遊戯語り*
遊戯王関連のブログ。最近は更新不定。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バトン

遊戯王デッキ構築、プレイングバトン

Q1 デッキには必ず入るカード(テンプレ)がある?
A1 入るカード。。。うん。死者蘇生。
Q2 禁止・制限の更新期間についてどう思う?
A2 そのぐらいでいいとおもう。
Q3 あなたの好きなデッキタイプは?
A3 コンボデッキ。
Q4 出される(使われると)嫌なカードは?
A4 スタロ。
Q5 使われると嫌なデッキは?
A5 代行天使。
Q6 今、現在使ってみたいカードは?
A6 開闢
Q7 相手の手札の枚数は常にチェックしてる?
A7 チェックしてないっすね。
Q8 デュエル中リスクを先に考えるか、リターンを先に考えるか
A8 リスクだね。
Q9 流行のデッキは常にチェックしている
A9 してるお。
Q10 流行のデッキは1度は使い、相手の心境を読めるようにしているか
A10 てか流行は真似したくない。
Q11 遊戯王には話術も関係するか
A11 あんまり。
Q12 優先権は相手の対応を見てから発言するか
A12 一応聴いてる。
Q13 公式大会中は相手の少しのミスも許さない
A13 うん。
Q14 相手が公式デュエル中EXデッキの枚数を提示せずデュエルが始まり相手がシンクロしました。どうする?
A14 枚数だけ確認。
Q15 あなたはQ14の問いで、提示していないのでEXデッキを使用しないでください。と言いますか?
A15 枚数があってないなら。
Q16 以上 回答していただきありがとうございました。
A16 うn。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

スポンサーサイト
好きなデッキの限界を感じると自分の弱さを感じるこの頃。


インフェルニティの実力に限界を感じました。

インフェルニティが弱いとは言いません。

構築も自分一人ではなく大切な友達に手伝って
もらい構築したものなので弱くはありません。

でも現環境にはが立ちません。

とっても悔しいです。

自分の実力に-。


自分が使うデッキっていっつもどこかで引っかかるんだよね。


過去のデッキ




1ターン/バスター ⇒ スラバスの限界とメタに弱い。
1代目インフェ   ⇒ 自分の予算の尊さに負けた。
Dフォーマー    ⇒ 打点低さと自分の実力がダメだった。

etc...

環境TOPのTG代行にフリーデュエルしました。

5戦したのに1勝すら挙げられず。

本当に悔しくて悔しくて。

だからって天使作りたいとかは全くありません。

流行ってるデッキは個人的にあまり使わないんですよ。自分。




明日体育祭なんで。

今回の更新はこの辺で。


















インフェルニティって大会にいるんじゃね?と思ったけど大会に俺しか居なかった。



おはようございます。


最近思ったことはスマートフォンのタッチ性能より一般電卓の方が扱いやすい。

ティアです(沙*・ω・)


大会の結果を一応残したいと思います。


9/18 トイショップヤザワ。

1回戦 vs極星

 XOO

1戦目はオーディン出されて負け。
2戦目コンボ決めてオーディントリシュで除外勝ち
3戦目ミストでオーディン除去勝ち

一言:本人曰くオーディンを素早く出すだけのデッキらしいです。

2回戦目 vsライロ

 XOO

1戦目 2ターン目 裁き裁きウォルフガロス 負け
2戦目 コンボ決めて勝ち
3戦目 ミストトリシュ出して勝ち

一言:ごめんなさい。ゴーズに髪系しました。

3戦目 vs暗黒界
 
 XX

1戦目 グラファ対処出来ず
2戦目 700:1400時魔法筒で反射負け

一言:ホープがあれば…

3位決定戦 vs代行天使

 OXO

1戦目 コンボ決めて勝ち
2戦目 トップヒュペトップ解決されて負け
3戦目 なんとかトリシュミスト勝ち

一言:対戦相手と仲良くなりました

結果3位


結構いけたんで嬉しいです。





解散します。


えーっと

Tiamふぉるてっしも

解散します。


理由は。
・やる気がない
・大会に積極的ではない。
・仲が悪い。
・かみ合わない。


最終的に俺がブチギレたので。



なのでこれからは単品で活動します。



これからもよろしくお願いします。







今後の環境のTOPに立てるデッキ。


新制限等で環境変化している現在。

魔法罠が強い環境になってしまった為大嵐制限化。

開闢禁止解除で開闢のデッキも出てくるように。

そんななか戦っていけそうなデッキ。

・代行天使 
 制限があまりかかってない。
 天使族の攻撃力やヴィーナスの
 展開による強さが健在。

・TG天使
 天使族にTGが入ったデッキ。
 TGは基本どのデッキにも
 入ってしまうので強い
 としか言えない

・開闢ライロ
 
 禁止解除となった開闢のデッキ
 墓地肥やしに良いライロと組み
 合わせたデッキ。
 除外に弱い一面も。

・インフェルニティ
 IF・ジェネラルやIF・バリアなど
 新しいカードが増えてより強くな 
 ったデッキ。
 ハンドレス状態で効果を発揮するた
 め特殊な条件下での活動になる。
 そのためモンスターなどの効果は強い。

・ライトロード
 
 裁きの龍が無制限・ネクガも甘くなったの
 で再度復活したデッキ。
 開闢とも合うので余計強化できる。

・暗黒界
 SDで出てきたテーマ。
 手札からの展開と破壊。ドロー。
 だいたいの効果は揃ってるので
 初心者でも扱いやすい。
 除外に弱いためそこを。

・X-セイバー 
 ガトムズの緊急指令など展開力が
 高いデッキ。
 どの環境でも活躍できそうなデッキ。

・BF
 ゴットバードアタック解除もあったので
 増えそうな予感。
 墓地BFの方が飛躍できそう。

魔轟神 
 どこからでも蘇生出来るデッキ。
 値段と使い方が難しい。

・剣闘獣  
 世界大会優勝成績もあって
 デッキに逃げるような動き
 をするデッキ。
 大嵐が解除になったので
 伏せのバランスを考えたい。




こんな所でしょうか。

自分はインフェルニティなんで飛躍できそうなww。

エグゾディアVS禁止令

ふと思ったんだが禁止令でエグゾディア宣言するとどっちが適用されるのか。





封印されしエクゾディア

星3/闇属性/魔法使い族/攻1000/守1000

このカードと「封印されし者の右足」「封印されし者の左足」
「封印されし者の右腕」「封印されし者の左腕」
が手札に全て揃った時、デュエルに勝利する。






禁止令

永続魔法

カード名を1つ宣言して発動する。
このカードがフィールド上に存在する限り、
宣言されたカードをプレイする事はできない。
このカードの効果が適用される前からフィールド上に存在するカードには
このカードの効果は適用されない。





禁止令が勝つのか。
エグゾディアは特殊勝利だから
禁止令でも防げないのか。

それは調整中らしい。


コンマイwwww
TG代行なんぞ弱点があってもあんまり弱点じゃないだろ。

最近流行りってか使用率が高い代行(TGも含む)。

なんだかんだ言って弱点がしょぼい感じがする。

弱点(自分が気づいてる中)
・ライオウ ⇒ しかし自分の首も占めてしまう
・スキドレ ⇒ 現環境上サイクで落とされるしかも1,000LPはきつい。
・天使のデッキは除去が少ない。 ⇒ 宣告者なので守りながらカウンターを仕掛ける 又は 大嵐などで後ろ無くしてから大量召喚 ⇒ エフェクトウ゛ェーラーで無効化させる ⇒ しかし朱光の宣告者で無効化される。


弱点が少ないのにTGなんか入れられるなんて鬼畜すぎる。

実際運営はシンクロモンスターの弱体化を狙って
いると噂されてますが。


実際エクシーズもそんな鬼畜カードは出てないし。

シンクロのほうが出しやすいってのも事実。

いずれ救兎1KIllなんぞ
流行って禁止になってっていうシンクロ時代と
繰り返しだろうし。


意味がわからん。




2011/9/7 スティーラー帝


過去に作ろうと思ったデッキを載せたいと思います。

血の代償⇒帝⇒スティーラー⇒帝 のループ

現環境上ちょっと難しいのかなぁ?みたいな



*モンスター* 25枚
上級モンスター
・冥府の使者ゴーズ   x1
・邪帝ガイウス     x3
・氷帝メビウス     x2
・風帝ライザー     x3
・地帝グランマーグ   x2
下級モンスター
・レベルスティーラー  x3
・グローアップバルブ  x2
・クイックシンクロン  x3
・黄泉ガエル      x2
・エフェクトウ゛ェーラーx2
・バトルフェーダー   x2

*魔法* 10枚
・手札断札     x2
・サイクロン    x2
・死者蘇生     x1
・死者転生     x2
・ワンフォーワン  x1
・ブラックホール  x1
・大嵐       x1


*罠* 7枚
・血の代償     x2
・奈落の落とし穴  x2
・神の宣告     x1
・聖なるバリア   x1
・激流葬      x1




日記(`・ω・´)


今日は音楽教師といざこざ…

無断で帰りました(`・ω・´)

とある2人には迷惑かけましたすみません。


家に帰っても特にやることはなく。

寝てたりYoutube見てました。


なあ。輪廻。

そろそろ動画とろうぜ。


2011/9/5 マシンナーズガジェット

=マシンガジェット=

*モンスター* 20枚
・マシンナーズフォートレス 3枚
・マシンナーズギアフレーム 3枚
・レッドガジェット     3枚
・グリーンガジェット    3枚
・イエローガジェット    3枚
・サイバードラゴン     3枚
・トラゴエディア      2枚

*魔法* 15枚
・強欲で謙虚な壷      3枚
・収縮           3枚
・サイクロン        2枚
・地砕き          2枚
・地割れ          1枚
・死者蘇生         1枚
・ブラックホール      1枚
・リミッター解除      1枚
・大嵐           1枚

*罠* 8枚
・神の警告         2枚
・神の宣告         1枚
・奈落の落とし穴      2枚
・次元幽閉         2枚
・激流葬          1枚
・聖なるバリアミラーフォース1枚

*エキストラ*
・キメラティックフォートレス1枚

*サイド*
・魔導戦士ブレイカー    2枚
・カイクウ         2枚
・エフェクトウ゛ェーラー  3枚
・D.D.クロウ        3枚
・王宮の鉄壁        2枚
・地の代償         2枚
・サイクロン        1枚


解説。


サイバードラゴンが3積みの理由は
マシンナーズフォートレスのコストにもなるからでs。


パキケファロでもいいですね。


2011/9/5 インフェルニティ&暗黒界
モンスター
〇上級モンスター
・暗黒界の龍神 グラファ  x2
〇下級モンスター
・インフェルニティ・デーモン x2
・インフェルニティ・ネクロマンサー x2
・インフェルニティ・リベンジャー x1
・インフェルニティ・ビートル   x1
・魔轟神獣 ケルベラル      x2
・魔轟神獣 レイウ゛ン      x1
・暗黒界の狩人 ブラウ      x3
・クリッター           x1
・ダークグレファー        x1
・終末の騎士          x1
魔法
・インフェルニティガン     x1
・暗黒界の雷          x2
・サイクロン          x2
・死者蘇生           x1
・闇の誘惑           x1
・大嵐             x1
・強欲で謙虚な壷        x3
・おろかな埋葬         x1
・ブラックホール        x1

・インフェルニティ・インフェルノx3
・神の警告           x2
・サンダーブレイク       x3
・暗黒界の軍勢         x2
・スターライトロード      x1

サイドデッキ
・D.D.クロウ         x3
・エフェクトウ゛ェーラー   x2
・王宮の鉄壁         x2
・ライオウ          x1
・撲滅の使徒         x2
・マインドクラッシュ     x2
・インフェルニティバリア   x2
・増援            x1

エキストラ
9シ・氷結界の龍 トリシューラ    x1
9シ・ミストウォーム         x1
8シ・インフェルニティデスドラゴン  x2
8シ・スクラップドラゴン       x2
8シ・スターダストドラゴン      x2
8シ・ワンハンドレッドアイドラゴン  x2
6シ・ガイアナイト          x1
6シ・氷結界の龍 ブリューナク    x1
5シ・A・O・J カタストル       x2
5シ・マジカルアンドロイド      x2


暗黒界とインフェルニティ混ぜてみました。

事故り率が高いのが残念です。

リアルな話。

勝てないです。

そんなデッキですみません。


2011/9/4 新制限対応 闇ライロ。

新制限になって3日目。

大会に参加しつつもインフェルニティが手札事故を起こしてしまうw

そんななか考えたデッキ。

開闢も入れようと思えば入ります。

モンスター         
【光】裁きの龍           2枚
【光】ライトロードマジシャンライラ 2枚
【光】ライトロードエンジェルケルビム1枚
【光】ライトロードビーストウ゛ォルフ2枚
【光】ライトロードハンターライコウ 3枚
【光】ライトロードパラディンジェイン2枚
【光】ライトロードサモナールミナス 1枚
【闇】ネクロガードナー       2枚
【闇】D.D.クロウ          2枚
【闇】冥府の使者ゴーズ       1枚
【闇】トラゴエディア        2枚
【地】カードガンナー        2枚
【闇】カオスソーサラー       2枚
【闇】クリッター          1枚
【光】サイバードラゴン       1枚
【闇】ダークアームドドラゴン    1枚

魔法 枚
【速】サイクロン          3枚
【魔】光の援軍           1枚
【魔】ソーラーエクスチェンジ    3枚
【魔】死者蘇生           1枚
【魔】死者転生           3枚 
【魔】愚かな埋葬          1枚
【魔】ブラックホール        1枚
【魔】撲滅の使徒          2枚
【魔】大嵐             1枚

罠 
【罠】狡猾な落とし穴        1枚


≪解説≫
裁きの龍…このデッキの切り札的カード。
     3枚もいいと思いましたが闇のことも考え2枚導入。
ライラ …魔法、罠破壊モンスター。
     守備力が低いのが少し痛い。
ケルビム…相手のフェールド除去。
     アドバンスのため1枚、攻撃力は問題なし。
ウォルフ…デッキからの特殊召喚。
     今回闇も入っているので2枚が妥当かと。
ライコウ…3枚入れても全然大丈夫。
     フィールド破壊とデッキから落とすという2つの利点が最高。
ジェイン…アタッカーカード。
     攻撃力は問題なし。
ルミナス…手札に来た墓地利用カードの調整。
     制限カードなので利用価値はとても高め。
ネクロ …攻撃を防ぐカード。準制限はおいしい。
D.D.クロウ…メインに入れても問題なし。
     エフェクトヴェーラーとチェンジもあり。
ゴース …必須カードカウンターで責めれる。
エディア…これもカウンターカード。
ガンナー…墓地に送るためのカード。戦闘破壊されても仕方ない。
ソーサラ…除去カード。全く問題なし。
クリッタ…サーチカード。
サイドラ…除去られた時の為。
ダムド …調整できるので。

サイクロ…3積み。除外カード除去。
援軍  …必須カード
チェンジ…必須カード
転生  …落ちたカード回収
蘇生  …落ちたカード蘇生
埋葬  …墓地調整。
黒穴  …除去カード。
撲滅  …今の環境では必須と考えてるカード。
     思いっきり伏せられた時の場合とかの対処。
     永続罠にチェーンされると破壊できない。
大嵐  …とどめを指すときとか。

狡猾  …ライロのため導入。





そんなデッキレシピだけども強いと思います。

やはり個人的には撲滅の使徒がこれからの必須カードになっていくような気がします。

勿論お気に入り。




Fc2始めました!


Fc2始めました。

Yahooブログのほうではチームの活動日記を書いてます。

FC2の方では個人のブログを書いていきます。

気長にみててください。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。